· 

新年のご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 新年あけましておめでとうございます。

茨城県南シニアミュージカルでは、今年3月に

第8回公演を予定していたのですが

会場予約の都合で6月に延期となりました。

「あと3か月!」と意気込んでいましたので、

ちょっとがっかり。

しかし気を取り直して、6月に向けて全力で

がんばるぞ!というところです。

 

 演目は『ピノキオ』です。

昨年末にオリジナルの主題曲が

出来上がってきて

歌とダンスの練習が始まりました。

歳のせいでしょうか(歳のせいです!)

覚えられない(泣)

自分のやることだけで精一杯。

全体像が頭に入りません。

歌のほうもハモる最初の音がなかなか難しく

苦戦しています。

これは2ヵ月延期になって助かったかも・・・。(-_-;)

そんなわけで、新年!

ここからしっかりお稽古に励みます。

6月の公演にご期待ください。

 

 

 

<シニアミュージカルのメリット>

 

夢をかなえられる。

 

同年代の良い仲間ができる。

 

手ごろな料金で活動できる。

 

健康に良い。

 

新しい自分を発見!

 

 ★・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

若い頃から歌が好きだった、

舞台で踊ってみたかった、

ミュージカルがやりたかった。

でも家庭や仕事の都合で出来なかった。

・・・

今だからこそできる夢を舞台で実現します。

 

 

 

中高年なので足が痛かったり、

身体が思うように動かなかったりするけれど

舞台上演の目標を持つと

それぞれの才能と個性でやりとげる

そこもシニアならではの力です。